果てしなく青い、この空の下で…。 TOPCAT

 投稿者:ふみ  01/04/13 Fri 23:53:07

推奨とまでは言いませんが
「果てしなく青い、この空の下で‥・。」
もう発売されて一年以上経過してしまったゲームですが、今一知名度低い様で・・。
ノベルタイプのAVGとしては中々いい味を出してくれていると思っています。

ゲームシステムはいたってシンプルで数箇所/数個の選択肢を選びながら、
ストーリーを追いかけシナリオを進めて行く。
良くも悪くも「お話」に集中できるゲームです。
(唯、攻略キャラクターの順番に注意が必要です<最初に出てくるキャラ紹介の順序が最もベターだと思われます。)
CGはかなりシンプルな部類で、18禁ゲームとしてはさっぱりしすぎている感もあると思われますが、プレイしてみるとシナリオの素朴そうな内容にはこの方が合っていると思わせてくれます。

以下筆者ナリのざっとした紹介


「安曇学園」が閉鎖される。
新学期早々舞い込んだその知らせを聞いたときから、何かが変わっていった。
過疎の山村に暮らす主人公と、同じく学園に通っている五人の生徒達は
夢とも現実とも付かない不可思議な日々に引きずり込まれていく。

過ぎていく季節の中で見出される大切な存在、
主人公「開田正志」は彼女を守っていく事が出切るのだろうか。



シナリオの中には最後まで明かされない謎が沢山隠れています、
こうした「考察を挟む余地」があるのもこのゲームの楽しみの一つだと思われます。

SS書きには特に(笑)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送